人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KANAYA BASE

概要
地域に根付いた、世界と繋がるatelier/co-working space”KANAYA BASE”。

このプロジェクトは、千葉県富津市金谷の中心にあり、10年間使われていなかったホテル&フラワーハウスを蘇らせ、 まちおこしの拠点にしようとするものです。

また、『金谷から世界へ』を合い言葉に、表現の場を“世界”に求める方たちのために、 様々なサポートを行っていきたいと思っています。

その第一歩として、上海、ベトナム、ソウルなどのアートギャラリーとの提携を計画中。
活躍の場は、金谷、日本、アジア、世界へと様々様々。

拠点をいくつか持ちながら活動をする“これからの”生き方をしたいクリエイターやアーティスト、ものづくりをしたい全ての人々のためのベースキャンプです。

手ぶらで金谷へ。制作工具を取り揃えてお待ちしております!

3Dプリンタ、シルクスクリーン道具、大判プリンタ、iMac、丸鋸、グラインダー、ジグソー、インパクト、糸鋸、プロッター、ロックミシンなどの機材の導入を検討中!!

全室、お部屋から海が見えるロケーション!

晴れた日には、富士山や大島などがみれる!!
近くにそびえ立つ鋸山の景観も素敵!

プチ旅行気分を味わいながら制作活動に打ち込める!

温泉、おいしい海の幸、懐かしいおばあちゃんの家庭料理、ゆったりとした“金谷時間”が流れる環境で思いっきり制作に取り組んでください。

自然の素晴らしさを感じながら、すごいアイディアや作品が生まれるかも!!

自然エネルギープロジェクトも進行中の次世代タウン!?

懐かしい雰囲気が漂う金谷ですが、実は時代の先をいくプロジェクトも進行中!
自然エネルギーの実験地に決定しました!詳細はこれから発表していきます!

所在地
千葉県富津市

開催日
イベント開催時など不定期(見学の場合は自由)

活動内容
拠点をいくつか持ちながら活動をする“これからの”生き方をしたいクリエイターやアーティスト、ものづくりをしたい全ての人々のためのベースキャンプ兼まちおこしの拠点。

具体的活動
・green drinks KANAYA vol.1,2,3 「そこの断捨利ちょっと待ってー!不要な素材から新しいモノづくりを! w/CASA PROJECT」など。

発足
調査中

運営
KANAYA BASEメンバー
発見
facebookでの知人の紹介。

紹介サイト
KANAYA BASEホームページ
http://kanayabase.com/
KANAYA BASEブログ
http://kanayacreativelife.org/kanayabase/category/menus/blog/?page=2
by kaerugumi | 2012-06-07 11:03 | まちなか